投稿日:2022年12月7日

“良いお庭”で住まいの魅力がアップする!

こんにちは!Smile 碧樹(スマイルヘキジュ)です。
京都府亀岡市に拠点を構え、全国の戸建て住宅や集合住宅などを中心に庭工事を行っています。
代表は20年以上の業歴を誇り、スタッフも庭工事・石工事のスペシャリストが揃っていますので、お住まいのお庭づくりはお任せください。
ご要望に沿って柔軟に対応し、一から設計して素敵なお庭を施工いたします。
リフォームやリノベーションにも対応可能ですので、個人・法人問わずご依頼をお待ちしております。
お庭があるのとないのとでは、住まいの印象は大きく変わるものです。
このコラムでは、住まいの魅力をより引き出す「よいお庭づくりの心構え」をお伝えいたしましょう!
これから庭づくりをされる方も、リフォームやリノベーションをお考えの方も、ぜひ最後までご覧ください。

理想のお家のために

ウッドデッキ
お庭にこだわれば、それだけお家の魅力もアップします。
なぜならお庭は、お家を素敵に演出する「顔」だからです。
それぞれのお家に合った雰囲気のお庭をつくることで、お家に彩りを与えます。
また、家族構成や趣味などからさまざまな要素をお庭に反映でき、自宅で充実した時間を過ごせるでしょう。
「どんな風に過ごしたいか」をじっくり考えてお庭をつくり込むことは、大切なお家時間の充実に直結しているのです。

庭に緑を植えよう

お庭に機能としての快適さは必要ですが、暮らしと心を豊かにする「デザイン」にも注目しましょう。
お庭のスタイルによって、さまざまな植物が楽しめます。
緑に囲まれて風を感じることや、自然の光が満ち溢れる空間を想像してみましょう。
モミジやハナミズキなどの落葉樹を植えると、四季の移り変わりを楽しめます。
お手入れのしやすさから、ヒイラギやキンモクセイなどの常緑高木も魅力があります。
植物の成長や変化を感じられることで、心にゆとりを生まれますので、ぜひお気に入りの植物を見つけてみてください。
そうして豊かな暮らしを実感できるのが、お庭の役割の一つといえます。

「庭」というお部屋をつくろう

リビングやキッチン、ダイニング、ベッドルームといえば室内の主要なお部屋です。
どのお部屋も過ごしやすく工夫されていることでしょう。
その上でお庭も、その4種類のお部屋から延長した空間だと考えてみてください。
お庭を5つ目のお部屋として考えると、更にこだわってみたくなりませんか?
しかもお庭は、植物や土などの色合いが変化する生きているお部屋なのです。
自分や家族が過ごす大切な空間ですから、ぜひたっぷり愛情を注いで育ててみてください。

庭工事のいろいろ、Smile 碧樹にご依頼ください

植木
Smile 碧樹では、お住まいを中心にさまざまな現場で庭工事および剪定を行っています。
緑の美しいお庭で皆様の暮らしを支えられることを誇りとし、世界に一つのお庭をご提供いたします。
全国どこでもお伺いしますので、素敵なお庭をご所望の方はぜひ弊社にご依頼ください。
一からお庭をつくることや、リフォームもしくはリノベーションもお任せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Smile 碧樹
〒621-0042 京都府亀岡市千代川町高野林高ノ畑36-1
TEL/FAX:0771-20-8898


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!京都府亀岡市のsmile碧樹(スマイルヘキジュ)です。 弊社は、戸建て住宅や集合住宅を中 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

Smile 碧樹では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

庭リフォームを手がける職人が気をつけていることとは?

庭リフォームを手がける職人が気をつけてい…

京都府亀岡市を拠点に全国各地で庭のリフォーム・リノベーション工事を手がけるSmile碧樹が、職人の心 …

お問い合わせ  採用情報