投稿日:2022年12月25日

庭工事の不安を解消するには?

こんにちは!Smile 碧樹(スマイルヘキジュ)です。
京都府亀岡市に拠点を構え、主にお住まいや施設を対象に全国でリフォーム・リノベーションなどの庭工事を行っています。
代表は20年以上の業歴を誇り、スタッフも庭工事・石工事のスペシャリストが揃っていますので、お住まいのお庭づくりはお任せください。
ご要望に沿って柔軟に対応し、一から設計して素敵なお庭を施工いたします。
ご自宅のお庭の工事を依頼しようと思っても、不安がいくつもあって戸惑ってしまいませんか?
今回は、皆様の庭工事への不安を解消できるよう、不安材料別に解消法をお伝えしてまいります。
もし不安が解消されましたら、お庭のリフォームやリノベーションをぜひご検討ください!

植物に詳しくない

庭植物
多くの方がお悩みなのが「植物に詳しくない」ということです。
結論からいうと、全く問題ございません。
お庭全体の「色」「季節感」「柔らかさ」などのイメージができていれば、それだけで大丈夫です!
施工例はいくつもあり、その中からお好みのデザインやイメージを見つけてください。
実際に植える植物は「〇〇という木がいい」など希望があれば伝えていただくか、教えていただいたイメージからご提案もできます。
長く付き合っていくお庭ですから、詳細は打ち合わせで少しずつ決めていきましょう。

お庭が小さい

「小さいお庭を広く見せたい」「小さいことを生かして可愛いお庭にしたい」などのご相談も多くいただきます。
もちろん可能です!
小さいお庭ほど、さまざまな角度から美しく見えるよう趣向を凝らしてつくり込むことが重要です。
個性的な花壇や小さな和風庭園など、お好みのイメージでお庭を生まれ変わらせましょう!

イメージは伝わる?

お客様と施工業者間の意識の齟齬は、残念ながら発生しがちです。
そうならないように、イメージやこだわりたいポイントなどは納得いくまで打ち合わせを行うことが大切です。
ヒアリング後に工事内容の提案があるはずですので、同じお庭の完成予想図を描けているかを把握しましょう。
妥協している部分がございましたら必ずそれもお伝えください!
そうして一緒に試行錯誤していくうちにしっかりと目標が定まり、理想のお庭づくりの第一歩が踏み出せるのです。

なんでもお気軽にご相談ください

幸せ
Smile 碧樹では、皆様のお庭を美しく蘇らせるリフォームやリノベーションなどの庭工事を承っております。
お客様のイメージを大切に、理想のお庭を施工いたします。
個人・法人を問わず全国よりご相談を受け付けておりますので、お庭でお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Smile 碧樹
〒621-0042 京都府亀岡市千代川町高野林高ノ畑36-1
TEL/FAX:0771-20-8898


関連記事

【施工事例】和風庭園

【施工事例】和風庭園

こんにちは! 京都府亀岡市を拠点に全国各地で活動しているSmile 碧樹です。 弊社は、造園工事・石 …

キャンプ場の整備

キャンプ場の整備

キャンプ場の整備を行ないました。 キャンプ場の整備 庭リフォームは亀岡市のSmile 碧樹にご相談く …

太閤山荘 石垣補修工事

太閤山荘 石垣補修工事

太閤山荘の石垣補修工事を行ないました。 太閤山荘 石垣補修工事 庭リノベーションは亀岡市のSmile …

お問い合わせ  採用情報