投稿日:2022年12月28日

お庭の管理はプロに依頼しよう!

こんにちは!京都府亀岡市に拠点を構えておりますSmile 碧樹(スマイルヘキジュ)です。
お庭のリフォーム・リノベーションなどの庭工事・石工事や剪定で、全国の皆様に豊かな緑をお届けしております。
ベテランスタッフのセンスと技術で皆様から厚い信頼をお寄せいただき、多数の実績がございます。
お庭づくりは「植えたら終わり」ではありません。
育った樹木の剪定や、不要になった樹木の伐採なども、お庭づくりの一貫です。
お庭の管理をするうえで、「だいたいは自分でできるけれど、大きな木は放置してしまっている」というお声もあります。
そこで今回は「お庭の管理はプロに依頼しよう!」というテーマ造園会社だからできる管理についてご説明いたしましょう。
大きく立派に育った木のお手入れでお悩みの方は必見です!

意外と難しい庭管理

庭仕事
お庭の空間づくりは、出来上がってからは基本的にご自身で行われるものです。
しかし、お手入れの行き届かない部分が出てくることもあります。
知識や技術がないと、せっかくの立派な木も哀れな姿になってしまうかもしれません。
そんな時は、庭工事と同じくお庭のプロにお手入れをしてもらいましょう!
お庭のプロなら、卓越した技術で安全に作業でき、大切なお庭を見違えらせてくれます。
このようにお手入れが難しいと感じたら、まずはプロに相談することをおすすめします。

庭木の剪定は難易度が高い

先にも挙げたとおり、大きな木の剪定はプロに任せるのが適切です。
美しい状態を維持する技術と、その作業の安全性が明らかに違います。
どうしてもご自身でお手入れをしたい場合、最初は庭工事をした造園の専門家に教わりながらやってみましょう。
大きな木が生えている場所は基本的に凸凹していることが多いので、脚立をしっかりと安定させるなど、安全には気を配ってください。

庭木を守るために

例えば台風などで庭木が折れてしまうこともありますが、その撤去作業もプロに依頼しましょう。
被害の状況にもよりますが、枝を補強したりもう一度植え付けることもできますので、まずは判断を仰ぐと良いでしょう。
また、そのように庭木が倒れたり折れたりしてしまわないように、支柱を設置するなどの対策もできます。

設計・施工・剪定までご対応します!

剪定作業
Smile 碧樹では、お住まいやさまざまな現場で庭工事および剪定を行っています。
設計から施工、その後のお手入れまで一貫して対応いたしますので、リフォームやリノベーションをお考えの方にとって、安心して長くお庭を楽しんでいただけます。
全国どこでもお伺いしますので、素敵なお庭をご所望の方はぜひ弊社にご依頼ください。
また、剪定や一部の工事なども承りますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Smile 碧樹
〒621-0042 京都府亀岡市千代川町高野林高ノ畑36-1
TEL/FAX:0771-20-8898


関連記事

お客さまが癒されるお庭を提供いたします!

お客さまが癒されるお庭を提供いたします!

亀岡市や京都市などで活動する『Smile 碧樹』では、リフォームをはじめとした庭工事のご依頼を積極的 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

Smile 碧樹では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

弊社は造園工事・石工事・外構工事を承っています♪

弊社は造園工事・石工事・外構工事を承って…

こんにちは!京都府亀岡市のsmile碧樹(スマイルヘキジュ)です。 弊社は、戸建て住宅や集合住宅を中 …

お問い合わせ  採用情報